≡☆日々笑顔☆≡

髙地くんがすくすく成長する様子を見守るブログ

スクール革命!2019年12月22日放送分感想

タイトル:究極の炭水化物バトル!麺VS飯

ゲスト先生:なすなかにし先生

様々なジャンルごとに麺と飯の絶品料理が登場!
さらに、占い師魚ちゃんがJ組の来年の運勢を発表!
年内最後のスクール革命!お見逃しなく!

(スクール革命!公式HPよりhttps://www.ntv.co.jp/s-kakumei/articles/222jqq9ta08t2x57pd9.html

 

3週間遅れですが、感想を書きたいと思います。

この回は、「究極の炭水化物バトル!麺VS飯」。
ジャンルごとにおいしそうな麺とごはん物の料理を紹介し、街頭100人インタビューで得票数の多い方を当てるという回でした。
予算が限られているので、正解してもそのお料理が出てこない可能性もあります。
正解不正解の攻防ももちろんですが、食べられる食べられないのドキドキする感じも楽しみな回です。
前は、青木アナとSixTONESジェシーちゃんのコンビで、和食VS洋食の回もありましたね。
(ばっちしスーツのジェシーちゃん、かっこよかった…!)

今日のハイライトは、
「山田さんと髙地くん、1品も食べられない」
です。

最初の方は、正解するとそのお料理が出てきたのですが、Hey! Say! JUMP山田さんとSixTONES髙地くんは、全然正解できませんでした。
後半にかけて正解率が上がったのですが、今度はお料理が出てこない!
最終問題、全員正解したのに、やっぱりお料理が出てこない!
山田カバンのコーナーがあって、予算が足りなかったの…?
お料理を食べたかった髙地くん「余計なことしないでくださいよ!」
山田さん「後輩だろお前!!」
→スタジオ爆笑
この流れ、最高でした…

VTRの途中、占いで毎年スタジオに来てくださった魚ちゃんさんが登場され、J組さんのうち山崎さんの2020年の占いをされていました。
2019年末は手相占いの島田秀平さんとともにスタジオにいらっしゃらなかったので、年末の風物詩がなく少し残念でした。
ぜひ2020年末はいらしてくださるとうれしいです。
(もしかしたら髙地くんのデビューのことを考えて、今回は占わなかったのかな…そうしたら、ご配慮くださりありがとうございます)


――――――――

今考えてみると、髙地くんのことが気になりはじめたのは、手相が似ているからだったのかなぁと思います。
スクール革命!年末恒例の魚ちゃんさんと島田秀平さんの来年の占いで、島田さんが手相を見るときに、いつも髙地くんのことを珍しい手相って褒めるんです。
私も左手が同じ手相で、同じ手相を持つ人を初めて見たので、毎年自分のことを言われているかのように、聞いていました。
だからね、勝手に親近感がわいて、有名になってねって願っていたんだ。
ジャニーズから新しくグループがデビューするときに、いつも髙地くんがいないか確認して、いなくて寂しい思いをしていました。
でも、2020年1月22日、とうとうデビューですね。
本当におめでとうございます。
ジャニーズの仕組みをいまいち理解していなかったので、SixTONESという素晴らしいグループに気が付くのが遅くなってしまったのですが、今こうして応援できていること、うれしく思います。
これからも微力ながら応援します!!!!!!