≡☆日々笑顔☆≡

髙地くんがすくすく成長する様子を見守るブログ

スクール革命!2019年11月24日放送分感想

タイトル:これであなたも人気者!簡単ものまね講座!

ゲスト先生:Mr.シャチホコ先生、りんごちゃん先生、岩田絵里奈先生(日本テレビアナウンサー)

今回のスクール革命!は、「これであなたも人気者!簡単ものまね講座!」
Mr.シャチホコとりんごちゃんがものまねの秘訣を伝授!
次世代ものまねスターも続々登場☆
さらに!山田・知念もりんごちゃんとフォルティシモ!?
お楽しみに!!!

(スクール革命!公式HPよりhttps://www.ntv.co.jp/s-kakumei/articles/222ud5fx7kjorx3jd7z.html

 

今回は、今人気のMr.シャチホコ先生、りんごちゃん先生をお迎えし、お二人がなさっているものまねの秘訣を伝授してくださる回でした。

分かりやすく解説してくださっているのですが、実際にやってみると難しいですね。
和田アキ子さん、武田鉄矢さん、桜井和寿さん、井上陽水さん…
お二人ともとても上手で、さすがプロだなと思いました。
ですが、Hey! Say! JUMP八乙女さんをはじめ、各自一生懸命真似して、すぐに披露している姿はさすがでした。
知念さんも山田さんもSixTONES髙地くんも一生懸命やっていましたね。
(今回初登場だったPopteenモデルの生見愛瑠さんのジャイアンものまねは、似ていなくてもやりきっていて、すがすがしかったです)

今日のハイライトは、「髙地くん、クイズに答えるときに飛び跳ねてしまい、あざと警察案件」。
ものまねショーレストランそっくり館キサラで活躍されるタレントさんが素の状態からメイクをしていく過程で、どの有名人をものまねしているか当てるクイズで案件は発生しました。
分かった人からゲスト先生のところへ、耳打ちで答えを言っていくこのクイズ。
4人正解すると締め切ってしまう問題で、3人が正解していました。残り1人。
やっと分かった髙地くん。すぐに走っていけばよいものの、なぜか立ち上がるときに、かわいく飛び跳ねてからゲスト先生のもとに向かいました。
SixTONESさんの中では、かわいくあざとい行動をするとすぐに「あざと警察」が取り締まりに行きます。
もし、この場にSixTONESさんの他のメンバーがいれば、取り締まっていたような案件でした。
(結局間違えてしまい、また「バカ別邸」と呼ばれてしまいました(悲しい))

次回は、12月1日(日)11:45~12:45の放送で、「クイズ!虫食いランキング」。
このシリーズは、お茶の間で一緒に考えられる特に楽しいシリーズのひとつです。
来週も楽しみにしています。

――――――――

最後にうれしいお知らせがありました!
11月27日(水)19時から放送の「ベストアーティスト2019」にて、SixTONESさんのデビュー曲が披露されるそうです!

www.ntv.co.jp


告知の場面で、Hey! Say! JUMPのお三方に加えて髙地くんもいて、「髙地くんは出ないんだよね…」と家族と話していたのですが、髙地くんの口からSixTONESさんも出演する旨、説明がありました。
ちょうど家族でうどんを食べていたのですが、すぐに喜びを口にできず、家族でふがふが言ってしまいました(変な家族…)。
ずっと気になっていたSixTONESさんのデビュー曲。
X JAPANYOSHIKIさんがプロデューサーであること以外はよく分かっていないので、当日が楽しみです。
SixTONESさんが出演することを発表する機会は他にもあったはずなのに、髙地くんが大切にしているスクール革命!で発表できたこと、多くのスタッフさんのお心遣いを感じました。
本当にありがとうございます。
スクール革命!さんの暖かさに心を打たれてきた人間なので、全国放送という要望を日テレさんにお送りしたいと思います。