≡☆日々笑顔☆≡

髙地くんがすくすく成長する様子を見守るブログ

スクール革命!2019年12月1日放送分感想

タイトル:クイズ!虫食いランキング

ゲスト先生:かまいたち先生

今回は人気企画「クイズ!虫食いランキング」
様々なランキングをクイズ形式でご紹介!
内村先生の魅力TOP3や久しぶりの山田カバンも登場!

(スクール革命!公式HPよりhttps://www.ntv.co.jp/s-kakumei/articles/222qj6gzynllupi8t8g.html

 

今回は、かまいたち先生をお迎えし、様々なランキングをチーム戦で当てる回でした。
何回もやっているこの企画。今までのゲスト先生は、ロッチ先生や千鳥先生などそうそうたる芸人さんで、今回はかまいたち先生でした。
(個人的に濱家さんが好きなのでうれしかった)

今回も様々なランキングで、1~5位の虫食いとなっている順位を当てたり、全部の順位を見て何のランキングなのか当てたりしていて、お茶の間で楽しめる回となっていました。

チーム分けは、
内村先生チーム:先生、オードリーさん、Hey! Say! JUMP知念さん
山田さんチーム:Hey! Say! JUMP山田さん・八乙女さん、山崎さん、桜井日奈子さん、SixTONES髙地くん
でした。

簡単に1問紹介させていただくと、
「日本一強そうな「カタカナ駅名」ランキング」
1位スペースワールド駅
2位阿仁マタギ
3位○○○○駅(東京都) ←この駅を当てる
4位ガーラ湯沢駅
5位鈴鹿サーキット稲生駅
↓正解はこちら↓

ranking.goo.ne.jp


(髙地くん東京テレポート駅は惜しかった!)

今日のハイライトは、「髙地くん、2019年上半期流行ったヒト第4位おめでとう!」。
「2019年上半期ティーンが選ぶトレンドランキング」ヒト篇の虫食いランキングは、次の通りになっていました。
1位横浜流星さん
2位あいみょんさん
3位King & Princeさん
4位○○○○さん ←こちらのヒトを当てる
5位なにわ男子さん

まず、知念さんが「なにわ男子ってジャニーズJr.だから、もしかして…?」と振ってくださり、八乙女さんが回答ボタンを押してくださりました!
そして、髙地くんが「SixTONES!」と回答!
見事、正解しました!!!!!!
髙地くん「やったーーーーーー!」(ただただかわいい)

SixTONESさんとなにわ男子さんは、まだデビュー前なのに、こうしたランキングの上位に食い込むのは本当にすごいこと。
かまいたちさんもそのことに触れてくださり、さらにSixTONESさんが来年CDデビューすることまで言ってくださいました。
さらにさらに、デビュー決定会見の写真も流してくださいました!

SixTONESさんが正解となる問題を作ってくださったスタッフさんや、正解を髙地くんに言うよう勧めてくださったHey! Say! JUMPさん、「よかったね~」と口々に言ってくださる出演者の皆さんの愛情がうれしかったです。
(最後に落ちを持ってくる山田さんもさすがです!)

スクール革命!さんの愛情を一心に受けて、すくすく成長していく髙地くんは、来年CDデビューします。
しかも、X JAPANYOSHIKIさんがプロデュースしてくださるImitation Rainという素晴らしい曲でデビューします。
先日のベストアーティスト2019にて初披露し、様々な反響を得たこちらの楽曲を、スクール革命!さんで披露できたらどんなにうれしいんだろうか、と想像する回でした。

他にも、桜井さんに回答を譲ったり、にっこにこ笑顔で回答したりと、優しくて日々笑顔の髙地くんが炸裂していました。

次回は、12月8日(日)12:00~13:00の放送で、「2019年J組通信簿」。
いつもより15分遅い放送となりますので、お気を付けください。
来週も楽しみにしています。

――――――――

流行ったヒトランキングで髙地くんが正解した後、「がんばろっ」って言った一言が胸にきました。
10年間がんばってきた髙地くん。
これからも変わらず努力します、とテレビ雑誌でも公言してくれています。
自分のため、ではなくSixTONESのために。
誰かのためにがんばるって、並大抵の意識ではできないこと。
少しでもSixTONESさんを支えていけるよう、応援を続けていきたいな、と思いました。