≡☆日々笑顔☆≡

髙地くんがすくすく成長する様子を見守るブログ

スクール革命!2019年11月17日放送分感想

タイトル:深すぎる!マニアの世界

ゲスト先生:陣内智則先生、きだてたく先生(文房具)、かざり先生(自衛隊)、島津冬樹先生(段ボール)

新企画!「深すぎる!マニアの世界!」
様々なマニアの方たちがスタジオに登場!
山田、朝日段ボールであるものを作る!!
ザキヤマ、春日因縁の対決も!?
お楽しみに!!

(スクール革命!公式HPよりhttps://www.ntv.co.jp/s-kakumei/articles/222zg85awlxkt5htr80.html

 

今回は新企画。
様々なマニアの方をお迎えし、その魅力を伝えてくださる回でした。

TBS系の「マツコの知らない世界」でも登場された島津先生(段ボール)など、マニアの方の熱心さには、ただただ頭の下がる思いです。
自分自身としては何かマニアと誇れるものがないので、マニア先生たちのお話を興味深く聞きました。
(個人的に文房具が好きなので、もう少し長い時間見たかったなぁなんて)
マニア先生に加えて、マニアフェスタなる様々なマニアの方が集まったお祭りの紹介や、ディアゴスティーニ社の潜入取材などがありました。

今日のハイライトは、「髙地くん、バカ別邸疑惑晴れる」(個人的見解ですが)。
先週の脳チャレで簡単な問題を間違えてしまった二人。Hey!Say!JUMP八乙女さんは「バカ本館」、SixTONES髙地くんは「バカ別邸」と命名されてしまいました。
ちょっとここからネタバレになってしまって申し訳ないのですが、ヨーロッパの各国の段ボールの写真から、共通点を当てるクイズで見事髙地くんが「国旗の色」と正解しました。

髙地くんは、お母さんが野球教室とサッカー教室を間違えたことから、サッカーを習い始めて、今でもフットサルをたしなんでいます(TOKIO国分さんに褒められるほど)。
そして、サッカーの国際試合をよく観ていることから、国旗を覚えていて答えることができたのかな、と思いました。

国名と国旗を結び付けて覚えていてすごい!
バカ別邸、無事返上!
ですよね、山崎さん?

髙地くんのカンの鋭さが今後際立っていくといいな、と思った回でした。

次回は、11月24日(日)11:45~12:45の放送で、「聞いてビックリ!モノマネの世界!」。
今人気のりんごちゃんさんやMr.シャチホコさんが、モノマネの極意を教えてくださります。
予告では、Hey!Say!JUMP山田さんと知念さんが、HOUND DOGさんの「ff(フォルティシモ)」のモノマネをされていました。
SixTONESさんだと京本大我くんとジェシーくんがモノマネ得意ですよね。
先日放送の「櫻井・有吉THE夜会」を思い出しました。
来週も楽しみにしています。

スクール革命!の次に放送されている番組(こちらも関東ローカル)が、動画配信サービスHuluさんで視聴できるようになったそうです。
スクール革命!も全国放送にはなっていないので、ぜひHuluさんで放送してくださるとうれしいな、と思いました。
参考:HuluさんのHP

help.hulu.jp