≡☆日々笑顔☆≡

髙地くんがすくすく成長する様子を見守るブログ

スクール革命!2020年1月12日放送分感想

タイトル:クイズ!世代番付

ゲスト先生:豊田順子先生、市來玲奈先生(ともに日本テレビアナウンサー)

新企画!「クイズ!世代番付」
各世代にアンケートした結果からクイズを出題!
家族に秘密を抱えている世代1位は?
青春時代に見ていた学園ドラマといえば?
驚きの世代ギャップに翻弄されるメンバーにご注目ください!

(スクール革命!公式HPよりhttps://www.ntv.co.jp/s-kakumei/articles/222r1l8df6tpava8pc8.html

 

スクール革命!さん、今年もよろしくお願いします!
今回は、新企画「クイズ!世代番付」。
10代~70代へのアンケートをもとに、様々な1位を当てるクイズ企画でした。
例)週1回以上運動している世代1位は?
組み分けは、最近安定の、
内村先生チーム:内村さん、知念さん、髙地くん
山田さんチーム:山田さん、山崎さん、女子生徒さん(今回は木内舞留さん)
春日さんチーム:オードリーさん、八乙女さん
でした。

今日のハイライトは、
「内村先生チーム、山田さんチーム、同点優勝」
です。

世代としては、
10代:木内さん
20代:山田さん、知念さん、八乙女さん、髙地くん
40代:山崎さん、オードリーさん
50代:内村先生
でした。
10代の木内さんのお話を聞くと、最近の若い子の様子が分かるので、興味深かったです。
あと、フロッピーディスクが若い世代に知られていないのが驚きました。
(髙地くんも「えっ!」って驚いていたけど、「知らない」と言った市來アナと2歳しか違わない…2年の間で常識って変わるんですね)

同点優勝、といってもさらっと流され、特に優勝賞品も出ないところがこの番組の特徴ですね(笑)。
今回ももれなくさらりと流れていきました。
1問1問が面白いのでね、あまり結果は関係ないです!


次回は、1月19日(日)11:45~12:45の放送で、「知らなきゃヤバい!渋谷の今!」。
近年進化が止まらない渋谷の街を紹介してくださるとのことです。
(髙地くんからCDデビューの報告があるとうれしいな)
来週も楽しみにしています。