≡☆日々笑顔☆≡

髙地くんがすくすく成長する様子を見守るブログ

スクール革命!2019年12月8日放送分感想

タイトル:2019年J組通信簿

ゲスト先生:青木源太先生(日本テレビアナウンサー)

12月8日のスクール革命!は「2019年J組通信簿」!
クイズ正解数やボケテロップ数、ツッコミテロップ数など、
今年一年におけるJ組の様々な成績を発表!
さらに青木アナが選ぶJ組の名シーンも!

(スクール革命!公式HPよりhttps://www.ntv.co.jp/s-kakumei/articles/2225zrktl2o1pyv6hrn.html

 

今回は、2019年の総決算。(早くも12月ですものね)
今年のJ組さんの正解数やボケ・ツッコミテロップ数の成績発表がありました。
多分、通信簿として発表するのは、10年の中でも初ではないでしょうか。

髙地くんは、正解数としては8位でしたが、きりっと回答する姿はさすがでした。
VTRで紹介された問題と、私が今年一の回答だなと思った問題が一致!
ずん飯尾さんの「じゃんけんポンセ、元大洋」というヒントから、和歌山県太地町の観光スポットを当てる問題で、見事髙地くんは「クジラ」と正解しました。
参考:

www.hana-kayuu.com

いくら横浜出身とはいえ、横浜DeNAベイスターズの前身の大洋ホエールズ(1992年までのチーム名)を知っているのは驚きでしたし、すぐに答えを導き出せたことがすごいな、と放送当時、感心しました。
(1992年って髙地くん、生まれてないですよね)

今日のハイライトは、「青木アナ、2020年SixTONESデビューに触れてくれてありがとうございます」。
ジャニーズ事務所が大好きな青木アナが選ぶJ組の名シーンで、(関係ないですが)ライブの1シーンを流してくださり、髙地くんが所属するグループSixTONESが来年デビューすることに触れてくださりました。
紹介の時間は短いものではありましたが、このように言及してくださることに、大変うれしく思いました。

まだまだHey! Say! JUMPさんの一員だと思われることも多い髙地くん。(私の父もずっと間違えていました)
これからたくさんSixTONESさんの名を広めていきましょうね!!!!!!
そのお手伝いを、微力ながらひとりのファンとして、していきたいです!
2020年もはぴね~すでいっちゃお~!

次回は、12月15日(日)11:45~12:45の放送で、「英会話のススメ」。
我らがSixTONESジェシーちゃんが先生として登場です。
同じく先生として登場されるSHELLY先生も大好きなので、どんな回になるかわくわくです。
来週も楽しみにしています。

――――――――

女子生徒さんの頑張りを紹介するコーナーで、橋本環奈さんや朝日奈央さんや、高橋ひかるさんの紹介がありました。
ひかるちゃんは特にたくさん出演していたので、その頑張りがたくさん放送されました。
今年いっぱいの休養を発表されているひかるちゃん。
少しはゆっくりできているかな。
また、テレビで会える日を楽しみにしています。