≡☆日々笑顔☆≡

髙地くんがすくすく成長する様子を見守るブログ

スクール革命!2019年10月20日放送分感想

タイトル:スクール革命・祝500回!あの人気スターがお祝いSP!

ゲスト先生:(不在)

今回のスクール革命!は、放送500回記念SP!
第1回目放送からの名場面を一気に振り返ります!
そして、豪華メンバーからのお祝いメッセージも!
さらに!嵐・二宮和也がまさかのサプライズ登場!
お見逃しなく!

(スクール革命!公式HPより

 https://www.ntv.co.jp/s-kakumei/articles/222juim3fmppiqhxvqk.html

 

2週間ぶりのスクール革命!、楽しみにしておりました。

番組開始からこつこつ回を重ね、とうとう500回!

本当におめでとうございます。

内村先生が「義務教育も終わっちゃった」とおっしゃっていたように、10年以上続くこの番組。

今回は、初回放送から現在に至るまで、多くの回を振り返っていきました。

 

第1回目の放送は、2009年ということもあり、皆さん若かったです。

SixTONESの髙地くんは、第8回目放送のスクール革命!のオーディションで合格し、ジャニーズJr.入りしました。

素人同然の髙地くんが背も高くなり、かっこよくなっていく姿は感動もの。

最初は緊張して、途中で疲れてないかな?と心配することもありましたが、今では積極的に発言もして、お茶の間に笑顔と元気を届けてくれています。

 

好きな場面は、今回の放送でも流れた「めんどくさいなぁ」発言。

かわいい髙地くんの反抗期を垣間見れて、なんとなくうれしい気もしました。

今回は流れなかった場面で好きなのは、内村先生が髙地くんの成長に驚く場面と、優木まおみちゃんの体内年齢が実際の年齢よりもかなり高く出てしまった場面です。

お母さんのために車を出してあげる発言をした髙地くんに対し、内村先生が「こんなにちっちゃかったのに、免許を取れるくらい大きくなって!」と驚く場面は、私も同じ気持ちでした。

勝手にお母さん目線で髙地くんを観てしまっているので、大きくなったな~とこの回を観て思いました。

まおみちゃん、とっても若く見えるのに、なぜか体内年齢の計測が実際の年齢よりも高かったんですよね…

ご本人もすごくショックだっただろうと思うのですが、その様子を見た髙地くんが「まおみちゃんー(´;ω;`)」と言っていた姿が、なんだか好きなんです。

皆さん、すごく仲が良いんだろうなと思った回でした。

 

メッセージVTRで平愛梨ちゃん、琉球トム・クルーズさん、りんごちゃんさんが出演され、スタジオには嵐の二宮和也さんがお祝いに来てくださりました。

愛梨ちゃん、久々に元気な姿を見られたので、とってもうれしかったです。

 

スクール革命!、いつから見始めたんだろう。たぶん2011年頃でしょうか?

単純にその時間帯に見る番組がなくて、何気なく見ていたらとっても面白かったから、ずっと続けて観ています。

この番組の持つあたたかさに惹かれて、毎週欠かさず、観られないときは録画までするようになりました。

そんな番組のあたたかさに、J組の皆さん、特に髙地くんは大事に育てられてきたのだと感じます。

ザ・テレビジョン最新号で、黒川チーフディレクターがおっしゃっていた「番組=髙地くんの歴史」という言葉は胸を打ちます。

黒川さんをはじめとする多くの番組関係者さんが、大切にこの番組を育てていったから、500回もの回数を重ねていけたのだと思います。

これからも20年、30年とずっと続いていく番組になってほしいと願った回でした。

 

次回は、11月3日(日)11:45~12:45の放送で、「クイズ!ピッタリ何歳!?」。

意外な年齢の方が数多く登場されるので、驚きにあふれた回になりそうです。

年内休養を発表されている高橋ひかるちゃんも出演されます。

次回も楽しみにしています!