≡☆日々笑顔☆≡

髙地くんがすくすく成長する様子を見守るブログ

スクール革命!2019年11月3日放送分感想

タイトル:クイズ!ぴったり何歳!?

ゲスト先生:NON STYLE 井上裕介先生

今回は「クイズ!ぴったり何歳!?」
様々な年齢にまつわるクイズを出題する人気企画の第5弾!
「街ゆく人の年齢当てクイズ」や「有名人の年齢を足してぴったり100歳」など
恒例人気コーナー盛り沢山!
お楽しみに!

(スクール革命!公式HPよりhttps://www.ntv.co.jp/s-kakumei/articles/222f12t8oj5etqvah9s.html 

 

 

2週間ぶりのスクール革命!、待ち遠しく思っておりました。

今回は、人気企画の「クイズ!ぴったり何歳!?」。

内村先生チームとHey! Say! JUMP山田くんチームの対抗戦で、SixTONES髙地くんは山田くんチームでした。

今回も意外な年齢のオンパレードで、家族でびっくりしていました。

中でも浦島太郎の年齢が、古い資料にきちんと掲載されていることに驚きました。

あと、キン肉マンの登場人物問題は、オードリーのふたりしかわかってません!

山田くんチーム不利です!笑

 

この企画は、家族でわいわい考えながら、やいのやいの言いながら参加できるのが楽しいです。

年内休養を発表されている高橋ひかるちゃんも楽しそうに、関西弁を交えながら参加されていました。

自分のペースで、元気になってね、ひかるちゃん。

 

今日の髙地くんは画面右上で、山田くんや、やおちゃんたちと相談していました。

1回画面にドアップになった場面があり、黒目がちのぱっちりお目目が相変わらずかわいらしいなと思いました。

 

(薄毛に関する問題で、やおちゃんがドアップになったときに家族で大笑いしちゃったのは秘密ね、ふふ)

 

次回は、11月10日(日)11:45~12:45の放送で、「あなたの脳が試される!10秒脳チャレ!」。

予告で流れていた問題が未だに分からなくてもやもやちゅうです。

10問連続正解でハワイ旅行が贈呈されるとのことで、皆さんぎらぎらしていました(笑)

次回も楽しみにしています!